シャンプーハットてつじの嫁はモデル?!馴れ初めや子供を徹底調査

芸能人のパートナー&子供

お笑いコンビのツッコミ担当で「うまンchu」や「今ちゃんの実は」で活動するてつじさん

独特の「ゆる~い雰囲気」でいつも視聴者を楽しませてくれる芸風に人気があります

そんなてつじさんの嫁ってどんな人?と気になっている人は多いのではないでしょうか?

なのでこの記事では、てつじさんの嫁の正体と馴れ初めや子供たちについてまとめました。

シャンプーハットてつじはこんな人

シャンプーハットのてつじの本名は宮田哲児(みやたてつじ)で1975年8月7日に大阪府堺市に誕生して、堺市立晴美台中学校と大阪府立金光高等学校を卒業しました

実業家としての顔も持っていて2010年4月16日に自信がプロデュースしたラーメン店を大阪に構え、何度か閉店するも現在は「3代目宮田麺児」で営業しています

 

相方とは新大阪歯科技工士専門学校在学中に出会い、心斎橋筋2丁目劇場の素人参加型ライブ「ワチャチャライブJr.」に出場するためにコンビを結成したのが始まり

その後は吉本芸人養成所のNSC13期生になり、次長課長・ブラックマヨネーズ・徳井義実(チュートリアル)・野性爆弾が同期です

 

アラブ系のような彫りの深い顔立ちなものだからよく外国人や日本と他の国のハーフに間違われてしまうみたいですよ(笑)

お笑いでの受賞歴はこんな感じ↓↓

・1996年:「オールザッツ漫才’96」トーナメント戦で優勝

・1998年:「第19回ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞

よくテレビに出演してるからもっと賞を受賞してるのかと思いきやそうでもないみたいですね(笑)それだけトーク力があってバラエティーに向いてるって事なのでしょう。

てつじの嫁はモデルだった

てつじさんの嫁はこんな人になります。一般人なのかと思いきやモデルさんなんですよね!

所属していたのは、知る人ぞ知るファッション雑誌「MORE」の専属モデルでした

ウワサでは、てつじさんの嫁は美人との情報があったんですけど、写真で見てみるとそこまで美人ではないってのが正直な印象です(笑)

でも生で見ると美人なんでしょうね

三上純子さんはメディアに露出するタイプではないから情報は少ないですが、今ある情報だと東京都出身の1975年4月26日生まれ

身長が171センチのスレンダーなのはさすがモデルさんですね

趣味も意外で、合気道と料理を得意としてます

 

 

 

三上純子さんは、まったくテレビに出ていないわけではなくCMに出演した過去があります

【CM】
小林製薬、カルビー夏ポテト、カルピスソーダー、カネボウ洗顔物語、j-MILK

【雑誌広告】
ファッション通販マルイ、ベネトンオンラインストア、バイエル薬品、ファミリア

【ショー】
東京コレクション、ラルフローレン、ヨウジヤマモト、CK Jeans

数は少ないですが、けっこう大きな会社と仕事をしていた過去があることに驚きです!

三上純子さんの現在の職業はモデルから一線を引いていますが、過去にはファッション誌「LEE」や「Oggi」のモデルも務めていました

子供たちが大きくなったらまた昔のように仕事に復帰できそうですね。

てつじと嫁の馴れ初めは仕事での共演だった

異なるジャンルで活動してる2人はどのようにして出会ったのかも気になりますよね!

そんな宮田哲児さんと三上純子さんの馴れ初めは、仕事での共演がキッカケでした

2000年に集英社(MORE)の「大阪特集」で三上純子さんがシャンプーハットと共演

✔補足1977年に創刊された20代から30代のOLを主要ターゲットとし、実質的な「non-no」の上位版にあたるのが「MORE」です。

そんな2人はよっぽど意気が合ったのか、出会ってスグに交際が始まりました

そして、出会って1年くらいが経った2001年2月14日に入籍を果たしました

しかし入籍してスグにはテレビでイジられるのを恐れてなのか結婚の公表はせず

2005年2月に親族のみで結婚式を挙式

結婚をした4年後の2005年4月9日に放送された「サタうま!」で入籍してたことを発表

当時の三上純子さんはモデル活動で忙しかったから、妻の負担を考えてモデルから身を引くタイミングを考えて公表した可能性がありますね

奥さん思いな良い旦那さんです。

てつじと嫁は2人の子供に恵まれる

幸せいっぱいの宮田哲児さんと三上純子さんは2人娘の子宝に恵まれました

てつじさんのインスタグラムはラーメンに関する投稿ばかりで子供は全然登場しませんが、嫁の三上純子さんのブログにはよく子供たちがネタになり画像も公開されています

 

 

これは七五三の時に大阪にある大阪天満宮で撮った写真なんですけど、2人とも似合いますね

この長女の顔が不機嫌なのは、慣れない袴に締め付けられた挙句、車の中で酔ってしまったからこんな表情なんだそうです(笑)

では個別に子供を紹介していきます↓↓

 

 

まずは長女の真歩ちゃんから

彼女は2007年2月生まれ

彼女はボーイッシュな容姿だからよく男の子に間違われるんだそうです

髪が短いのも原因ではないでしょうか?ww

長女は生まれる前から名前は決められていて、2006年12月11日に生出演した読売テレビ「なるトモ!」でパパになることを発表

初めての自分の子供だからよっぽど嬉しかったことが伝わってきますね。

 

 

続いては次女の歩ノ花ちゃん

彼女は2013年4月11日に生まれました

ちょっと日本人っぽくない顔つきはお父さんに似たのでしょうか?将来はモデルでも通用するような雰囲気を併せ持っています

三上純子さんが次女が生まれた翌日のブログで「昨日、無事に、ビックサイズの4100gの女の子を出産しました!!」と報告し、てつじもツイッターで報告しました。

 

てつじさんのインスタは家族写真が無く、家族の仲が心配される声もありますが三上純子さんのブログでは家族で出かける写真がよく投稿されていて仲の良さがうかがえます

とっても幸せそうですね

 

子供が今よりも小さかった頃は、家族そろって雑誌にも登場しています!

これは紛れもなくイケメンなお父さんとモデルのお母さんのおかげなのでしょう

2人の子供に共通するのは、どちらも名前に「歩」の文字が入っていること

両親が子供にどのようにして育ってほしいのかが感じることができますね

今後もしかしたら芸能界で活躍するかもしれないから見る側の人間も彼女たちの成長が楽しみです。

スポンサーリンク

◎人気沸騰中のその他の記事はコチラ↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人のパートナー&子供
ここでしか話せない芸能人の素顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました