遠藤憲一の嫁(妻)昌子の画像や出身や職業や性格など全貌を紹介

芸能人のパートナー&子供

ドラマや映画ではなく、CМに出演している事での方が認知度が高い俳優の遠藤憲一さん

そんな彼の人生のパートナーってどんな人なのか気になったことはありませんか?

強面(こわもて)だから少し近づきづらい雰囲気があるのでなおさら気になりますよね

そこで今回は遠藤憲一さんの嫁(妻)の情報を詳細に紹介していますのでご覧ください。

遠藤憲一の嫁(妻)の名前は昌子(画像あり)

こちらの方が、遠藤憲一(エンケン)さんの嫁の晶子(まさこ)さんになります

ネット上では元宝塚歌劇団の人との情報がありますがこれは間違いなので注意

ですが、若い頃は細々とではありますがタレント兼女優として活動していました

旧姓は、権 晶子(ごんまさこ)

【※旧姓が分かった理由は後述します】

出身は北海道虻田郡倶知安町

年齢は、遠藤憲一さんの1つ上

✔遠藤憲一の誕生日・1961年6月28日:東京都品川区出身

なので記事作成時の今現在2021/11/06の時点で、61歳ということになりますね。

 

ところで、遠藤憲一さんの嫁の間違った画像も出回っているみたいなので紹介しておきます

それがコチラ↓↓

こちらに写っているのが遠藤憲一さんの嫁(妻)として間違って出回っている画像になります

実はこの人物は、ドラマ「お義父さんと呼ばせて」で奥さん役で共演した蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さんとのツーショット写真なんです

なので遠藤さんの嫁(妻)ではありません

誰かが勘違いしたみたいです(笑)

お姫抱っこされてるから、てっきり「夫婦なんじゃないか!」って思ってしまいますよねw

ではなぜ、遠藤憲一さんの奥様の正体が明るみになったのかと言うと、答えはツイッターとインスタグラムにありました

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

速水今日子(@kyoko_hayami_0323)がシェアした投稿

これらの文章から推測するに、赤い服を着た方が遠藤憲一さんの奥さんと言えますね

冒頭で「後述します」と紹介した奥様の旧姓についてなのですが「権(ごん)」の苗字はこのツイッターで判明したのです!!

恐るべし現代のネット社会(笑)

遠藤憲一の嫁(妻)の職業はマネージャー

遠藤憲一さんの嫁(妻)の晶子さんの気になる職業は、遠藤憲一さんのマネージャーです

正確には遠藤憲一さんが経営する個人事務所のエンズタワー代表兼遠藤憲一のマネージャー

遠藤憲一さんが21歳の時から所属していた事務所の社長が、高齢と体調悪化により会社をたたまなければいけなくなり、それがキッカケとなって遠藤憲一さんは独立

旦那が経営する会社を奥さんが支えるだなんてアツアツゥ~って思うところですが、遠藤さんが2007年に独立して奥さんに「マネージャーをやって欲しい」と頼んだところ、「絶対にイヤ」と一蹴りで断られたんだとか(笑)

それでも折れずに粘ること3年

「これからは私のやりたいようにさせてもらいます」とのことで了承を得ることができました

昌子さんが介入する前はヤクザ役が多かったのですが、昌子さんが旦那の俳優としての表現力に気付き、昌子さんの献身的なサポートの甲斐もあり悪役以外の仕事も徐々に入り、ほとんど映画ばかりの仕事でしたがドラマなどの仕事も増えていきました

タレント兼女優だった昌子さんは芸能界に詳しかったのでそれが功を奏したのでしょうね。

遠藤憲一と嫁(妻)昌子の馴れ初め

遠藤憲一さんと権晶子(遠藤晶子)さんは1990年に結婚することになりました

2人の馴れ初めは、まだ劇団に所属していた時の知人が自主公演をすることになり、遠藤憲一さんが脚本と演出を任され、その芝居の中で看護師の役があり「こんな子がいるんだけど」と紹介されたのが現在の妻の晶子さんでした

この出会いがキッカケで交際がスタート

付き合って間もない頃は「結婚」も頭の中にあったそうですが時間の経過とともに希薄に…

しかしある日

2人はデートで赤井英和さん主演の映画「どついたるねん」を見に行き、その帰りに寄った居酒屋で急に「結婚しよう」と思い立ち、ナゼかその場でプロポーズ!!

後のインタビューで等でもその理由について、「あの時なぜ急に結婚しようと思ったのか自分でもいまだによく分からない」と答えています

結婚はタイミングが命とはよく聞きますが、もしかしたら遠藤憲一さんは無意識にそのタイミングを今だ!と感じたのかもしれませんね。

◎遠藤憲一さんの他の注目記事↓↓

#遠藤憲一には歯がない!歯並びや色が悪く前歯も差し歯疑惑

 

スポンサーリンク

◎人気沸騰中のその他の記事はコチラ↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人のパートナー&子供
ここでしか話せない芸能人の素顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました