やなわらばーの本当の解散理由!実は裏ではトラブルまみれだった

芸能人の闇

沖縄県石垣市出身で、幼馴染の女性デュオユニットの「やなわらばー」の2人

大々的には知られていませんが、コアなファンが多いのは紛れもない事実

そんな2人がついに解散を発表

解散をするってことは、それなりの理由がある

複数人でグループを組むアーティストにとって解散なんてのはよくある話

そんな2人にもとうとう訪れてしまいました

いったい原因は何なのでしょう?

深く調査すると、表では語られていない事実が判明したのでここで共有したいと思います。

やなわらばーが2020年12月31日に解散を発表

左の三線を持ってるのが石垣優さんで、右のギターを持っているのが東里梨生さん

小さい頃から同じ島で暮らしてきた幼馴染ユニットはおそらく彼女たちだけでしょう

そんな2人がついに2020年12月31日に解散を発表することになりました

あまり有名ではない2人だから世間は無反応化と思いきやそうでもなさそうです

このように解散を惜しむ声がたくさん寄せられてることはもちろんの事、アンチの声が極端に少ないところにビックリ!

普通なら1つくらいは否定的な声があるものなんですが彼女たちにはありませんでした

それだけ愛されてるってことですよ。

やなわらばーの表向けの解散理由

とくに仲が悪そうにも見えない2人がナゼ解散という結果になってしまったのでしょうか?

解散声明の全文を紹介します↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発表:2019年3月13日】

驚かせてしまい申し訳ありません

二人で何度も何度も話し合いました

お互いが、これから歩む人生を十分に見据えてこの選択に至りました

あと約2年、全力で皆さまに恩返しをすべく

そして国際フォーラムでのライブを目指すために残りの時間も全力で活動させて頂きます

私達のわがままかもしれません

どうかあと2年、やなわらばーとして非力ではありますが、全力で夢を追わせてくだい

もう少しだけ皆さまと共に歩ませて下さい

とコメント

続けて、音楽性のズレとか、仲が悪くなったとか、そんな事では決してありません

だからこそ、解散の発表もこんなに早い段階でさせて頂きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

と、声明を発表

はたしてこれは本当なのでしょうか?

なんかもっと裏があるように感じませんか?

よく、一般企業で務める会社員が辞める時に使うフレーズ「一身上の都合により」感を感じる

いちいち詳しく説明なんかしなくてもどうせ辞めるんだからキッチリ伝える必要はないだろう

そんな感じではないでしょうか

もっと他に本当の理由があるんじゃないかと思って、SNSや各社メディアやその関係者筋の声を調べてみたら怪しい回答があったので下の章でシェアしたいと思います。

やなわらばーの本当の解散理由

やなわらばーが解散を決意した本当の理由は、調べていくと出るわ出るわ情報の嵐

真実は3つもあったんですよね!

なので順番に紹介していきます。

音楽の方向性の違い

やなわらばーの2人は昔から、数々のアーティストがコンサートを開いた「東京国際フォーラム」でライブをするのを夢に掲げていました

2人をよく知るの関係者筋の情報によると、楽曲制作を進めていく中で相方ともスタッフとも様々なことを話し合って何度も意見の衝突が絶えなかったそうです

やっぱりぶつかり合いがあったんですね!

メンバー&スタッフ達が、別々の未来図を描いていることに気付き解散に至ったとの事

方向性の違いによる解散は音楽業界ではよくりますが、2人もこれに苦しめられたようです

ってことは、彼女たちが発表した声明文「音楽性のズレとか不仲とかではない」は

ウソってことになりますね。

相方の子育て

解散の理由として他にも、相方が子育てに専念したいという気持ちも大きく関係しています

東里梨生さん(画像右側の帽子をかぶってる女性)は2016年12月19日に第1子男児を出産

子供を産んでから解散を発表するまで約3年

子供が大きくるから、独身時代のようにいつまでも音楽活動を続けるわけにはいきません

なので子供を授かったのも解散を決意した大きな1つの要因って言えるんですよ

親心ってやつですね。

あまり売れ行きが良くなかった

2人は2003年12月10日にシングル【変わらぬ「青」】をリリースしデビュー

“しまんちゅ”が音楽業界に参入するのはとても珍しく、有名筋だと「安室ちゃん・モンゴル800・オレンジレンジ・Begin」くらい

とにかく少なくて珍しいからヒットするだろうと思われていたけど爆発的には伸びなかった

これが一番大きな原因です

大ヒットすれば解散の必要は無いですもんね。

今後はどうやって生きていくのか?

解散を発表したやなわらばーですが、今後はどのようにして生きていくのでしょうか?

そんなに売れたわけではないから有名なアーティストほどの蓄えは無いはず

でも、結婚をした東里梨生さんは旦那さんの稼ぎがあるから安心でしょうけど

相方の石垣優さんは独身!

そんな2人は解散後はどうやって生きていくのかについては明確に述べています

東里梨生さんは、育児を中心とした生活をおくりながら自分のペースで生きる道を探していく

石垣優さんは、1人でプロのアーティストとして活動していくとのことです

東里さんは普通の人生を歩む選択をしたけど、石垣さんは音楽活動を続けるとのことだからファンにとってはちょっと嬉しい話ですね。

無名の2人がここまで有名になった理由

なぜこの2人がここまで有名になったのでしょうか?けっこう不思議ではあります

大ヒットまではいかなかったものの、解散を惜しむ声がけっこう耳に入るんですよね!

売れていないアーティストなら解散すら話題にならないですからね(笑)

そんな2人は八重山高校卒業後、

大阪の江坂にある音楽の専門学校「CATミュージックカレッジ」に2人そろって入学

慣れない土地での一人暮らしの寂しさを紛らわすために2人で作曲することになりました

そして誕生したのが「青い宝」という曲

この曲が学校のオーディションで優勝して、そのままユニットを組んだのがやなわらばー

2003年に、音楽番組「The Street Fighters」に取り上げられたことで知名度が急上昇

2007年には、ドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」のテーマソングに抜擢

2007年2月14日には、初のミュージックステーション(Mステ)に出演

Mステ出演直後に、オフィシャルサイトのサーバーがパンクする事態にまで陥る!

それ以降も、曲をリリースするたびに出演

とっても話題になりました

でも2009年以降からは楽曲制作のスピードが落ちて、爆発的なヒットまではいかなかった

それからはアルバムをちょくちょくリリースしたくらいで精力的な活動は見られません

2016年8月7日に東里さんの妊娠を発表して以降、活動が減っていき解散に至りました。

◇90年代が懐かしむアノ歌手の現在↓↓

⇒d-51(歌手)って現在は解散したの?2人の結婚してるのかも追ってみた

⇒cocco(こっこ)の生い立ちがヤバい!現在はこんな状態に!

⇒鬼束ちひろの現在があり得ない姿に(画像)!昔の面影はどこへ?

⇒元ちとせの現在と、結婚した旦那&子供をどこよりも詳しく紹介

 

スポンサーリンク

◎人気沸騰中のその他の記事はコチラ↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人の闇
ここでしか話せない芸能人の素顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました