西川のりおの今現在!生い立ちも一挙紹介

芸能人の今現在

たくさんのギャグを持っていることで知られ、老若男女問わず知名度の高い西川のりおさん

そんな彼の姿を最近見ないという声がチラホラ

死亡説や、病気説がウワサになっています

なので西川のりおさんは今どこで何をしているのか徹底的に調査してみました。

西川のりおの今現在

最近めっきり姿を見なくなった西川のりおさんですが、まだまだ現役で活動しています

BSよしもとの「チーキーズ イブニング」で火曜日の司会として活躍しています

その他にも、頻度は若い頃と比較して少なくなりましたが漫才師として公演をしています

すっかりお爺さんになりましたねw

一時期は死亡説や、病気説も流れました

病気説については、西川のりおさんの相方である、上方よしお(かみがたよしお)さんが新型コロナウイルスに感染したことでネットニュースになったのが西川さんも疑われるきっかけにはなりましたが、本人は体調に異常はなく心身ともに健康で異常はないと言っていました

無事でなによりですね。

西川のりおの生い立ち

芸名:西川のりお

本名:北村紀夫
出身:奈良県吉野郡川上村
育ち:大阪市都島区
誕生日:1951年5月12日

大阪市立桜宮中学校卒業し、大阪工業大学高等学校(現:常翔学園高等学校)を卒業を前に

17歳の若さで、西川きよしに入門

入門理由は、同級生と花月劇場に横山やすし・西川きよしを見に行った際に野次ったところ、きよしから「後で楽屋に来い」といじられたからw

アマチュア時代の西川のりおさんは、西川きよし師匠と友達みたいな付き合いだったと回顧

一昔前の師弟関係と言えば、厳し印象がありますがそうでもなかったんですね!

しかし、本格的に弟子入りした後は、非常に厳しい内弟子修行だったみたいですよ!

そしてアマチュア時代から毎日放送ラジオ「ヤングタウン」で頭角を現します

もの凄いメンバーとデビューを飾りました

しかしその後、きよし師匠の厳しい指導に耐えきれず1年ほど実家に逃げ込みましたw

ふだん温厚に見えるきよし師匠だけに指導が厳しいとは意外ですよね!

その後は、実家の両親の説得もあり戻りました

月日が経ち、1975年1月には現在の相方である上方よしおとコンビを組み現在の「西川のりお・上方よしお」を結成しました

やす・きよ、ザ・ぼんち、島田紳助・松本竜介らといった今では豪華なメンバーとともに1980年代前半の漫才ブームの地位を築きました

その後「オレたちひょうきん族」にレギュラー出演し、さらに名が知られていきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました