すーぱーそに子の声優は山本彩乃だったけど問題児だから変更された?!

芸能人の闇

すーぱーそに子(すーぱーそにこ、SUPER SONICO)はゲーム会社のニトロプラスのイメージキャラクターのバーチャルYouTuberです

Vtuberの声優が知られてしまうのはタブーとされていますが、すーぱーそに子の声優がバレてしまったのはとても有名な話

その人物は山本彩乃さんと言われています

ファンの間では有名すぎますが、知らない人にとってはチンプンカンプンだと思いますww

そもそも「すーぱーそに子」って変な名前は何?って感じですもんねw私もそうでしたww

なのでこの記事では

すーぱーそに子の声優は誰なのか?

ナゼ声優の正体がバレてしまったのか?

この2つを、すーぱーそに子を知らない人のために彼女の経歴とともに解説していきます。

すーぱーそに子のプロフィール

アニメのキャラではありますが、すーぱーそに子さんにも立派な生い立ちがあります

設定では、中学・高校と一貫教育の女子校を卒業した後に、2010年には海洋バイオ学(海洋生物学)専攻とされています

グラビアモデルやゲームキャラの仕事をする傍ら「第一宇宙速度」のボーカル&ギタリスト担当のミュージシャンとして活動を行いファンからは「そに子」「そに子ちゃん」、メンバーからは「ニコちゃん」と呼ばれています

いつも彼女がつけているトレードマークのヘッドフォンには触れてはいけないという暗黙のルールがあるまるで人間のアイドル並みの扱いを受けているのがすーぱーそに子です。

詳細は以下の通り↓↓

名前:すーぱーそに子

出身:東京都武蔵野市

身長:158センチ

血液:A型

趣味:ゲーム、お風呂、猫と遊ぶ

特技:ギター、和食料理

誕生日:2006年10月14日

スリーサイズ:B90/W57/H87

彼女を担当する声優は非公開となっていて、すーぱーそに子本人が喋っている設定でしたが最近は彼女の声優担当が山本彩乃さんとバレてしまったと言われています。

すーぱーそに子の声優は山本彩乃

では、すーぱーそに子さんの声優を担当している山本彩乃さんの正体がコチラになります

ごく普通の女性って感じですね

名前:山本彩乃(やまもとあやの)

出身:東京都

身長:157センチ

血液:A型

星座:おひつじ座

誕生日:1986年4月12日

カップ:E

事務所:アミュレート

スリーサイズ:B80/W54/H81

声優は正体が公にされることが少ないですが人気がある山本彩乃さんの情報は結構見られます

グラビアアイドル並みのナイスバディーなのに表に出てこない声優ってのが良いですよね

 

彼女が声優になったのは2002年に開催された全国女子高生制服コレクションで「7up! baby’s」に選出されたのがキッカケでした

当時16歳でした

最初はグラビアっぽいことをしていて、写真集も出していたようですね!この表紙はスッピンですが男性ファンからすればこっちの方が人気があるようです。

 

2003年の19歳になると日テレがPRを目的としたイメージガールプロジェクトの「日テレジェニック」に山本彩乃さんが抜擢

当時絶大な人気を博していた井上和香さんとサエコさんと3人で活動していたんですから、そう考えるとすごいですよね!

 

21歳になった山本彩乃さんは2005年にアイドル歌手ユニット「Pink Jam Princess(ピンクジャムプリンセス)」を結成しました

真ん中にいるのが山本彩乃さんでリーダーを務め、2006年4月にCDデビュー

昔は歌手としても活動した経歴があります。

 

そして25歳になった2009年に彼女の現在の本業である声優になることができました

初めの頃は、Xbox360用ソフト「STEINS;GATE」に天王寺綯の役、TBS系アニメ「にゃんこい!」第11話のハルミ役、TBS系アニメ「Angel Beats!」第6話にゆりの妹の役

主にこの3つの声優を務めました。

簡単に声優になったと思われがちですが、声優になるまで長い道のりは長く、努力をしてきたということが分かりますね。

すーぱーそに子の声優の正体がバレた理由は大炎上が原因

バーチャルYouTuberの声優の正体は知られてはいけないという暗黙の了解があるんですが、すーぱーそに子の声優が山本彩乃さんってバレてしまったんですよね!ww

その理由は、山本彩乃さんのツイッターが炎上してしまったことで明るみになりました

その名も「そに子騒動」

山本彩乃さんがすーぱーそに子の声優ではないか?とウワサされ始めたのは、彼女が仕事が忙しすぎるがためにツイッターで吐いた愚痴がバレた原因となってしまいました

では詳細を説明していきます↓↓

仕事が自分の思うように動かず、ついにツイッターで愚痴ってしまいました

その次にツイートした内容が炎上するキッカケとなってしまいました↓↓

頭が割れる、鼻血が出る

もう辞めることにしました

そに子ちゃんと絶交するわ

バイバイそに子さん。

このツイートは問題となってしまったために削除されましたが削除前は間違いなく「そに子チャンと絶交するわ」のツイートをしており、ファンの間でも広く知られています

その後もツイートは続きました↓↓

なかなかメルヘンな内容ではありますが、大の声優がこんなツイートをするのはダメ

このようにして、すーぱーそに子の声優は山本彩乃さんだと発覚してしまいました。

すーぱーそに子の声優が変更されてしまった

そして大変なことをしてしまったんだ!と気づいた山本彩乃さんはブログで謝罪

そしてツイッターでは次のようにコメント↓↓

山本彩乃さんのツイッターにはファンから驚きの声と、励まし、そして「途中で仕事を辞めるのはよくない」との意見が来て、その一つ一つに「ご心配をおかけしました」などと返答して事は終息しました。

でもここで気になるのが、あまりに仕事を嫌ってた山本彩乃さんはすーぱーそに子の声優を変更されてしまったんじゃないか?と言われています。あれだけワガママを言ったら交代させられても不思議ではありません

しかし、事務所は次のようにコメント↓↓

騒動を起こしてしまったために大炎上してしまった山本彩乃さんの事務所は、事の重大さに気付きツイッターで謝罪文を公表

ここで気になったのが事務所が「引き続きのご支援何卒よろしくお願いします」との文

ってことは山本彩乃さんは、すーぱーそに子の声優をそのまま続けてるって事になりますね!

思わぬカタチで声優の正体がバレてしまった前代未聞の事件となりました。

スポンサーリンク

◎人気沸騰中のその他の記事はコチラ↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人の闇
ここでしか話せない芸能人の素顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました