KOHH(ラッパー)のタトゥー図鑑。その込められた意味とは

芸能人の闇

ラッパーの世界ではとても有名で、壮絶な過去の持ち主として知られてるKOHHさん

彼のカラダを見たら、誰もがその刺青の多さに気付いてるはずなんですけど

一体ナゼあれだけのタトゥーが入っていてどんな意味が込められているのか気になるところ

なので今回は、KOHHさんのタトゥーと、その意味を場所別に詳しく解説していきます。

KOHH(ラッパー)のタトゥー図鑑

元々、ラッパーになる前はタトゥーの彫師になりたかったと語ってくれたKOHHさん

初めてカラダに刺青を入れたのは中学2年生の時に自分で左腕に名前を彫ったのが始まり

でも、その刺青は早々と消しちゃったみたいですけどね(笑)若気の至りってやつですww

それでも17歳という若さなのに刺青を彫るマシーンを持っていたということには驚きです

左上でから始まったタトゥーが、今では全身にスタイリッシュな刺青がビッシリ!

これを1つづつ解説していきたいと思います。

首にはモナリザ

彼のタトゥーで一番目につくのは、首にあるモナリザの刺青ですよね!

でも、レオナルドダヴィンチが描いたモナリザとは違って、フランスのマルセルデュシャンという芸術家が書いたモナリザになります

ちなみに原画がコチラ↓↓

伝統や傑作に対する若い世代の反抗を上手く表現したものだと海外では高評価の絵

タイトルは「L.H.O.O.Q」で、フランス語で彼女はお尻が熱い」という俗語になります

KOHHさんのイメージにはピッタリですね。

手の甲には狂気の科学者とアリガトウの文字

KOHHさんの手の甲には狂気の科学者と言われているニコラテスラの肖像が彫られています

主な功績は交換電流方式の発明です

ドキュメンタリーに彼が取り上げられていて、ぶっ飛んだ性格に衝撃を受けたのがキッカケ

磁束密度の単位「テスラ」は彼の名前からきていて、トーマスエジソンのライバルでもある

KOHHさんって偉人が好きなようですね。

 

なんでカタカナでアリガトウって彫ったのかは定かではありませんが、彼なりの周囲の人に対する感謝のメッセージなのかもしれません

見た目とは裏腹に、優しさも兼ね備えているということがこの刺青で垣間見れますね。

背中には風神雷神

表側しか目につきませんが、実はKOHHさんは背中にもタトゥーがビッシリ入っています

その絵とは風神雷神になります

風神雷神は、台風のような暴風は農作物に多大な被害を与えるため、そのような暴風を鎮めるために風の神が祀られるようになりました

やんちゃな自分を鎮めるために彫ったというウワサがありますが、もしそれが本当ならなかなか謙虚だと思いませんか?

胸には過去の苦しみ

体中に所せましに刺青が彫られているわけなんですけど、胸やお腹周りもスゴイんです!

一番目立つのが、胸に彫られた手を合わせた合掌の絵なんですけど、これは苦い貧乏生活に耐え抜いたことが曲中でも語られていることから、当時の苦しみを忘れないようにという意味が込められています。

腕には父親の名前と薔薇の花

KOHHさんの腕には「KOHH」という名前と「バラの花」のタトゥーが彫られています

KOHHというのは父親の苗字である「黄(こう)」から来ていて、亡き父親の事を思っての事

右腕の薔薇についてはただのオシャレなのでしょうか?深い意味は語られていません。

額に書かれた文字

そして最後に、KOHHさんの額に彫られたタトゥーを紹介して締めたいと思います

ここに書かれてる文字は「Mutt 1990」で、芸術家のマルセルデュシャンが関係しています

この文字は意外にもトイレから来ています↓↓

 

マルセルデュシャンは、本来なにもメッセージを持たない既製品が、オブジェとして鑑賞者の解読、議論を生ませてアート化されていくことで「美術の真の作者は鑑賞者である」ことをこのトイレで伝えました

なかなか意味が深すぎて私には理解できません

KOHHのタトゥーに込めた想い

KOHHさんの全身に入れられたタトゥーには、どんな意味が込められているのでしょうか?

以前のインタビューで彼がタトゥーについて語ってくれたことがあるので紹介します

カラダに刺青を入れるファッション以外の理由を聞かれて「何でですかね?」と回答

それと同時に「衝撃を受けたものとか、想い入れの強いものを入れてる」と述べてくれました

あまりにタトゥーが好きだからなのか、タトゥーを題材にした楽曲も手がけており

ライブ中にタトゥーを入れるというパフォーマンスっぷりだから相当好きなのでしょう

親族とか友達には「後悔するよ」とか「働けなくなるよ」と反対派が圧倒的だったようです

そうなるとKOHHさんは芯のある人でなかなかカッコイイって言えますよね。

KOHHのタトゥーを入れたいって方は「Van Tattoo Studio」で検索してみてください

⇒KOHH(ラッパー)の生い立ちが超壮絶!母親と父親の悲しい過去

⇒KOHH(ラッパー)の彼女は宮本彩菜で結婚相手でもあり子供もいる?

 

スポンサーリンク

◎人気沸騰中のその他の記事はコチラ↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人の闇
ここでしか話せない芸能人の素顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました